極夏!!Beach House珈龍★★★〜らーめん選考会 後編〜

〜らーめん選考会 前編〜はこちらをチェックエクステンション

http://blendream.jugem.jp/?eid=179

 

 

前回のブログは結果飯テロブログとなってしまいましたアセアセ

ここからは最終決定までの過程になります♪

 

どれも麺自体は美味しいのですが、

今回の醤油味に合う麺を決めるということで、

珈琲貴族先生も悩みに悩み抜き、

最終的な結論を出す前に先ずは3つに絞りましたstar

 

その3つに絞った麺がこちらですき

 

麺1【中太麺 ちぢれ乱切り】

 

麺4【中太麺 ちぢれ】

 

麺7【細麺 ちぢれ】

 

これらの麺に対しての珈琲貴族先生の総評はこちらkyuきらきら

 

麺1は色々な太さで味わえる食感は食べていて面白く、

スープとの相性も抜群であり、見た目にも新しい所に魅かれた。

 

麺4は個人的にとにかく好きな麺であり、

醤油ベースのあっさり味にも、こってり味にも対応出来、

トッピングに関しては何を入れても成立する度量がある。

特にチャーシューとの相性が抜群。

 

麺7は醤油ラーメンにはこれだ!と誰もが言うであろう、

王道中の王道であり、いつどんな時でも、

最後まで飽きることなく、一杯を味わえる。

 

ということで一旦は3つまで絞りましたが、

ここからさらに絞っていきます♪

 

その中で最初に脱落したのは麺7となりましたアセアセ

先生の今回の選考ポイントとして、

食べた人に、ただ美味しいというだけではなく、

新しい発見や感動を与えたいということがあり、

あえて、王道の麺7を外したということですアセアセ

 

そしていよいよ2つに絞られましたペコちゃんき

 

しかし、ここからが大変で中々1つに絞り切れませんアセアセ

先生の気持ちとしては、今回新しい感動を味わえた麺1に揺らぎましたが、

やはり、個人的にも好きということと、

あっさり、こってりのスープにも対応出来る変幻自在の麺4が忘れられず・・・。

ということで、時間だけが経過していきましたアセアセ

 

そんな膠着状態が続く中、先生からある提案が・・・?!

 

「こうなると、どちらかというのを決めるのは難しいので・・・、

 今回の珈龍のらーめんは、今までに無い特別仕様ということで、

 1パック麺2個入りの麺の部分を、麺1、麺4それぞれ1つずつ入れて、

 1パックに2種類の麺を入れることは出来ないでしょうか?

 

なんと、その手がありましたか時々ウインクペコちゃん矢印上矢印上ということで、

直ぐにその場で製造元に連絡をし交渉をかけてみましたペコちゃんき

すると、担当者から、

「物理的には可能ですが、麺によってはゆで時間等が違いますので、

 お客様へのアナウンスが難しい所がありますし・・・、

 流石にそのような提案は中々聞いたことがありませんし・・・」という事でしたが・・・アセアセ

 

 

奇跡が起こりましたきき

 

 

なんと、この2種類の麺のゆで時間が、

今回の7種の麺の中で唯一、同じゆで時間だったのですクラッカー

 

興奮気味に製造元の担当者にその事実を伝えたところ、

「それでしたら検討してみます」というお言葉をいただき、

結果は選考会の次の日になりましたが、無事にOKをもらいましたクラッカー

 

ということで、今回はなんと、

1パックに2種類の麺が入った特別仕様となりますペコちゃんき

珈琲貴族先生がガチで悩み抜いたあの2種類の麺をお楽しみいただけます♪

 

特別仕様ということもあり、

今回は『珈龍 醤油らーめんExtra』と命名させていただきましたラーメン

 

 

こうして選考会も無事に終わりましたクラッカー

珈琲貴族先生が大絶賛、大満足した麺を、

是非、自分好みのアレンジで美味しく召し上がってくださいぴのこ:)

(こちら生麺ですがお土産用に開発されている麺ということもあり、
賞味期限は約90日となっておりますのでゆっくり食べられるのも魅力です)

 

 

らーめん以外のスペシャルアイテムも目白押しの、

『Beach House珈龍』の受注開始は、

7/16(月・祝)海の日からを予定クラッカークラッカークラッカー

 

商品情報等、今後も公式ブログ、ツイッターをお見逃しなく♪